大変ねぇ^^;

P氏とさくの毎晩の日課。
それは、“でんごっこ”

大昔、ちょこっとの間だけ食べていた
あるワンコおやつの商品名の2文字、
でん=おやつ
覚えてしまってるさくなので(苦笑
P氏に「でん欲しい?」と聞かれると
跳ねて回って
そりゃもう大喜び~(~_~;)

2ヶ月ぐらい前からは
おやつの入っている冷蔵庫に向かう際、
パパより先にを進めてしまうと
おあずけ~言うシステム?になったようでして・・・
更に難易度がUPっぷ(^~^;)
そして、つい先日からは
パパがバックしたら、さくもバック☆の
特訓???も始めた模様(==;)
こちらは、まだまだ
練習が必要なようですが、
「さく~イヤなら付き合わなくていいんだよ~」と
隣で言い続けているママですσ(^◇^;)

だってぇ・・・傍から見てると
P氏だけが楽しんでる気がするんだも~ん( ̄∇ ̄;)

それでも健気に&真剣に、
P氏にお付き合いしている
さくの様子をどうぞ~

|

初めてのコース♪

お散歩大好きなさく。
その中でも特にテンション急上昇で
張り切っちゃうのが、初めて通る道なんです~

アニーは、いつもの道から外れようとすると
「何でこっちに行くのー?」って座り込み、
分岐点?から1歩も動きませんでしたが^^;


北風は冷たかったけど、
良いお天気に誘われ
お友達と初めての道に足を延ばした
ある日のお散歩の様子をどうぞ☆




初めての道だと、こんな風にエンジン全開!
ウキウキっぷりを
全身で伝えてくれるさくなのであります(*^。^*)

|

今頃?

大掃除で使ってみようかなーと、
昨年末、セールでゲットしていた商品がありました。
でも・・・手に入れた時期が暮れギリギリで
結局使わず、押入れで眠ってもらうこと2ヶ月以上~^_^;

この前のお休みは、出かける用事が無かったので
普段、なかなか出来ない場所のお掃除もしましょ~と、
引っ張り出してみました。
11

じゃじゃ~ん、そうです!
昨年、大流行?したマ○イ棒(笑

棒に巻いた不織布を
輪ゴムでくるくる止めただけの物なのですが、
“いつも気になってるんだけど、
掃除機のノズルが、後イッポ届かない~~~っΣ(´□`∥)”
な所もちゃちゃっと面白い様に
綺麗になるではありませんかぁ!

春の嵐で、夕方のお散歩はパスだったし、
時計を気にすることなく、予定外のトコまでお掃除に没頭。
・・・きっと、その時の私には、
マ○イさんが乗り移ってたんじゃないかしら??(≧∇≦)

|

新たな反撃法!?

いつもなら
カメラに気付いた途端、
遊ぶのを止めて
背中を向けて固まるか、
カメラ前からスタコラ立ち去る
ケチンボさくなのに・・・
何故かこの日は、大接近!!
やっぱり、彼女の行動は読めませんっっ(≧m≦)


トリミング直前の出来事により、
とっても大きなお顔のドアップ
ステキ?でしょ(笑

あっ。
テレビの音が(私の声が?( ̄∇ ̄;))
うるさくて、スミマセン~(;^_^A

|

出来たどぉ~♪

先日、さく動画のUPで目指してたのは、これだったのです~!
お友達にSOSして、丁寧に教えていただきましたぁ(感謝
あの晩は、久々に更新した
MEMORYページの転送が絶不調(>_<)
カチコチ頭から、煙もぉーもぉーだったせいもあり、
コピーするタグを間違えてる事に全く気付かず
深夜に一人 
「なんでなのぉーーーーっ?????」
混乱してたと判明(-_-;)
もっと柔軟性を身につけなきゃねぇ・・と反省した私ですぅ (T▽T)

それでは、さく(別名お散歩ちゃん・笑)の日課の1つ、
“ソファホリホリ”ムービーをどうぞ~(^^ゞ

|

ありえないっつ~の(;▼;)

野菜好きの我が家。
仕事に出るようになってからは、
朝&昼食の不足分を補おうと
夕食時に、たーっぷり摂取(^O^)
昨年から始めた食材の宅配でも
“農薬使用を抑えた”
いろんな野菜を購入してます~

・・・で。
先日、またしても
私的には、
ありえない~~~~~っ
な事件が発生(泣

届いたばかりのスナップえんどうを
サラダにしようとサッと茹で、
他の野菜と和えるため
小さめに刻んでいたら・・・
切り口に、決して有ってはならない
茶色のブツがぁΣ( ̄ロ ̄|||)


しっかり茹で上がってはいましたが、
確かにそれは、何かの幼虫・・・・・・・(愕然
半分にチョンパしてしまわなかった事だけが
せめてもの救いだった・・・と、221
自分に何度も
言い聞かせた私でありました(○_○;)

|

東京メトロ

070110_112631 出発時の予定より、先の駅まで

電車移動をすることになり~

地下鉄に乗り換えた母子σ(^◇^;)

親切な駅員さんが案内して下さったおかげで、

エスカレーターが利用出来ました!

いくら軽いとは言え、あ~んな下まで

エッチラオッチラさくカートを

抱えて降りずに済んで、助かったわぁ(;^_^A

・・・で。

こちらを見てる(睨んでる?)

お嬢さんの姿、わかりますかぁ??(^w^;)

|

笑う門には福来る

P氏が張り切って用意していた羽子板。

想像以上に大活躍っ(>▽<)

今年のお正月は、予報に反して

穏やかな陽気が続いたので

たくさん着込まなくても良かったし。

P氏実家のお庭にて

総勢六名が大はしゃぎ(^◇^)~♪

・・・で、こんなお顔になりまちた(爆

誰が誰って??

そりは教えられませ~ん( ̄m ̄)

03

夜には、トランプの“7ならべ”

大会も開催!!

せっかく綺麗に

墨を落としたのに~

またもや、みんな落書きだらけの

スゴ~イお顔になったのでした( ̄∇ ̄*)

|

強風により

さくの凹みっぷりと

アニーへの想いと共に

どーんと沈んだ私の気持ち。

嵐が去った、翌日の朝日を眺めてるうちに、

少しずつ・・・浮上。

眠い目擦りながら、気合を入れて

働いてまいりました(^^ゞ

大雨で、お隣同士がくっついて

巨大湖と化した田んぼに

朝日がキラキラ☆

とーっても綺麗だったのに

逆光携帯撮影のせいで?

何を撮ったのやらやら~な1枚となりました( ̄∇ ̄;)

(1番の問題は、カメラマンの腕なのよね・泣)

でも、せっかくだからUPしちゃおっと。122701

年末〆の追い込み作業は、順調に終了♪

お友達とのお散歩時間には

残念ながら間に合わなかったけど、

まだ明るいうちに帰宅出来て

時々2人、風に飛ばされそうになりながら

たっぷりお散歩も楽しめたしぃ(^▽^)

強風により、物凄いことになってたさく。

トリミング後のお澄ましショットも

未披露だと言うのにねっ(笑

122702 122703

1,2,3日と、お休みをもらってるので、

のんびり過ごす為には

年明け早々の作業も、

年内に頑張らねば~p( ̄^ ̄)q

|

これな〜に?

これな〜に?

得意のネットショッピングにて
P氏が頼んでいた物が届きました。

えっ!?
何故に羽子板っ(?_?)

2007年のお正月は、
P氏実家にて
羽子板大会開催予定だそう(^^;
墨汁と筆も用意するとかで
約一名、張り切ってるし〜(汗

こりゃ、素振りでも
練習しとかなきゃ
羽子板横のコみたいに
お顔が真っ黒になっちゃう
かもだわ( ̄▽ ̄;)

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

独り言